ゆとりブログ

【山】たかおさん

こんちは、かわむらです。

あ〜〜〜〜〜漫喫いきて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近ようやっとからくりサーカスという神漫画を全巻読み終えました。

ラスト3巻は嗚咽しながら読みました。漫喫で。
神すぎるよ〜〜〜〜〜〜〜みんな死に際が印象的で、家に帰ってからも
からくりサーカスのwikipediaとかまとめサイトとか見ながら思い出し泣きをしていました。

次はうしおととらを読みたくて読みたくて仕方ないです。
この折にタブレット買って電子書籍で読もうかとも思ったけど、
電子コミックって割高な気がして、結局漫喫になりそうなんですよね。
この世に漫画喫茶というお店が生まれてよかったです。住みたい。

そういえば、この前初めて高尾山に行きました。
どっか行く時、基本的に写真を撮り忘れるので今回もネットから拝借。

朝早起きして行くつもりが寝坊して10時過ぎに出発。
京王線に乗って、調布で高尾山口方面に乗り換え爆睡することすぐ。

画像では人気がないけれども、行った日は三連休ということもあり某鼠園最寄り駅かと思うくらい混んでました。

そしてケーブルカーの駅まで徒歩で移動。
歩いて数分のほんとに近くにありました。

んで地図。歩くルートはこんな感じ。

稲荷山コースと6号路が一番長くて山頂まで90分だそうで、
初めてだったけど余裕だろ、と思いいざ稲荷山コースへ。

こちらのページからお借りしました。

基本的にこんな感じの景色が続きました。

ずーっと登ってる。そりゃそうだ登山だし。

大きい木の根が地面の上をボッコボッコうねってて、足場を確保しながら登りました。

普段から歩くのが好きなので余裕でした。ふはは。

途中見晴らしのいいとこに出て景色を見ながら歩く歩く。
ついに頂上!!

こちらのページからお借りしました。

こんな感じで見晴らしとってもよかったです。
どうやら西武ドームの方から横浜のほうまでぐるっと見えたみたいで、スカイツリーも確認できました。
山すげーたけー。

んで下山しながら薬王院という真言宗のお寺によって、

そば食べて帰還。

家を出発してから6時間くらいですね。

なんだか久しぶりにまさに自然!!!!っていう環境で過ごして、体も動かすことができたので、すんごくリフレッシュしました。

めちゃめちゃ人多かったけどお互い気を使いながら登山していて、とくにストレスもなく、楽しかったです。

ちなみに高尾山には天狗がいるのは有名ですが、
めっちゃスズメバチもいるらしく、遭遇しなくてよかった、死なずに済んだ、と思いました。

頂上からの夜景もすごいらしいのですが下山の途中で滑落ENDもしくは熊から闇討ちENDになりそうなのでやめときます。

今回は初めてだったので人間のみで登りましたが、今度は犬を連れて近々登りたいと思います!

山に目覚めそう!

そんな感じ〜アデュー!