ゆとりブログ

【スマホ】バイバイりんご

おはこんにちは、かわむらです。


わたくし、最近スマホを変えました!!イエーイ!







デデーン! Xperia Z3じゃ〜〜〜!!!!


いやはや、タイミングが良かったのか、端末料金タダ+キャッシュバック超高額で買えました。
携帯キャリア3社ともこの機種を出した状態になった直後なのかもしれません。



ちなみにスマホ遍歴としては、

iPhone4→iPhone5→AQUOS Xx 304SH SoftBank→Xperia Z3なんですが、

年々契約年数が縮まっています。



もともとiPhoneがめっちゃ好きで、Android無いわーアイヒョン一生使うわーとか言ってましたが、

iPhone5を持ち始めて電池の減りが尋常じゃない&充電コネクタが反応しない、などがあり、
実質0円で高額キャッシュバックに釣られ2年経たずにAQUOSフォンに乗り換え。
乗り換えた直後に初期不良的なシリアルに該当してたことを知り絶望しつつもなんとかAndroidに慣れようとしました。


しかし!このAQUOS Xx 304SH SoftBankという機種、個人的にはストレスフルなスマホで、
買って半年でタッチ誤検出しまくり&やたらカクつく、動きがおかしくなる、そして基本的なUIが超絶ダサい。


いやー発売日から高額キャッシュバックやってるだけあるわ。という感じでした。



ただ、iPhoneにはなかったSDカードやウィジェット、おサイフケータイ、ファイル自体いじくれることがかなり気に入りまして。


たしかにiPhoneは直感的だけど、制約がある上でのものなので、カスタマイズできるってのはかなり捗るものだなあと思いました。



昔?は結構iPhoneにあってAndroidにないアプリがあったと思うんですが、それも最近は特に気にならないし。


iPhoneのときは音楽で容量をほぼ使い果たしてたけど、それでも全然入れたい音楽が入らないことがありました。
クラウド上のあれやこれやもめんどくさいから全部ローカルに持っときたかった点、AndroidはとりあえずSDにおいときゃいいし、楽です。



あと、Xperia Z3は我が家のPS4、nasneと連携できるので、
撮りためたテレビ番組も見られるし、録画予約もできるし、PS4のリモートプレイもできるし。

nasneにアクセスできる分ほんといろいろ捗ります。


防水だからお風呂で使えるしね〜

カメラも超高機能だからマニュアルで撮ればアイヒョンより全然綺麗にとれるしね〜



タブレットも同機種のものを先に買っていたので、我が家は完全にSONYに支配されています。

MacBookAirが辛うじて動いてるけど、そろそろ寿命だろうしな…



SONYタイマーが発動しないよう願いますです。


そんなかんじ!とりとめがないっ!

今日は健康診断なので採血に怯えながらアデュー!