ゆとりブログ

【新サービス】忍者あんてな(β)ってなんぞや

どもーこすげっす。

暑いの本当に嫌いっす。

そういえば、北海道に行ってた我らの恩師、KYさんが一時帰国してきました。

真っ黒になって帰ってきました。

どうやら僕の大嫌いランキング上位の”ふぇす”ってやつに参加してきたらしいっす。

確かライジングサンとかなんとか。

下手くそな日焼けの仕方をしていて面白かったです。



そんな話はどうでもよくて、先日忍者ツールズでまた新しいサービス(ベータ版)がリリースされました。

※ベータ版とかがわからない人のために説明すると、アルファ版というのが、一通り確認出来る状態(バグ多数あり)のことを指し、ベータ版は後はバグを潰せばリリースできますよって状態のことを言います。

まあそれすらも会社によって違うと思いますが...。

ゲーム業界的なお話ですね。α版とかβ版とかね。



で、新しく出たサービスがコチラ

忍者あんてな(β)

スクショを取ろうと思ったんですけど、他人のコンテンツを使っているサービスなので、どこまでいいのかなーって思って撮りませんでした。

なので自分の目で確かめてください。



えー簡単に説明すると、忍者レコメンドで登録されたRSSの情報を集めたアンテナサイトみたいな感じらしいっす。(開発者とタバコを共にした時にそんな感じで教えてもらいました。)

では忍者レコメンドってなんなの?っていうと...。



忍者レコメンド

これはLPだから大丈夫なはず!

簡単に自分のブログやらまとめサイトにおすすめ(レコメンド)記事をかっこいいレイアウトで表示できるブログパーツを提供するサービスみたいな感じっす。

今は更に進化してて、自分でレイアウト(要CSS)をいじれたり、かっこ良くできたりするらしいっす。

またおすすめの基準も選べて、例えばはてぶ数とかツイート、イイねなどなど...。

自分のコンテンツの量が多いほど、魅力的なサービスだと思います。

いやー素敵っす。

これのスマホアプリを作らしてもらいたいけど、結構危ないライン(アダルティなやーつ)な記事が多いので、多分iOSでは通らないんだろーなーって思ってます。



素敵なので、是非使ってみてください!