ゆとりブログ

【SNS】勝手に疲れちゃっても困っちゃいますよー【疲れ】

どもー。こすげっす。
なんか挨拶が毎回同じになってしまってますね...w
新しいの考えておきまっす!



さてと、さっそくお題にそって書いていきまっする。

「ソーシャル疲れ」の現象、背景と原因、疲れない為の対策、疲れた時の対策【改訂:SNSでシェア疲れ】
http://matome.naver.jp/odai/2131780635035322201


LINE「既読問題」と大学生のLINE疲れ
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20130628-OYT8T00970.htm


嫌なら、やらなきゃいいのにっと思っちゃうのは僕だけなんですかね?

てかこんな記事が上がる日本はまだ平和なんですよね?w


横のつながりを大事にするとか、仲間意識を大事にするとか。
大事にすることがLINEやFacebookを疲れながらもやることに繋がるんですかね?


なんか疑問形ばっかで申し訳ありません。
例によって例の如く、僕の私感や主観であって馬鹿なこと言ってるなーと思ってくだされば良いです。


僕はFacebookやらLINEにとっても助けられています。
どっかのパーティーに参加した時によく言われる言葉は

「Facebookやってない?(キリ」
とか
「LINEやってない?(キリ」

です。

逆にこの人と関わりを持ちたいと思ったら僕も同じコトを発言しまっす。(震え声

だからやってるおかげでつながれる人がいて、そういう人たちは
別にイイね!や既読にあーだこーだ言いません。
てか気にしていないと思います。


連絡とりたくなくなったりするならばブロックすればいい話だと思います。
自分に中途半端だから、色々中途半端になってしまうんじゃないかなーと思います。



あー最近ゆとりっぽいこと書いてないですねー。
スーパープログラマーKYさんに怒られちゃいまっするね。

人と趣味の話をすると知らないことばかりで。
(最近だとチェッカーズとか。いや名前は聞いたことありますよ!)

これだからゆ(ry

ってなるんですけどね。
いざ対多数相手になって、さらに自分から話題提供となると難しいですよね。
こちとら別にバカにしてるわけではなく、本当に知らないんですよね。
だからチームでも浮いてるとか、こすげだけ違うとか言われちゃうんですね。


ってなことで、自分の私感やら主観からやっぱゆとりだなって思っていただければ幸いです。


前回は画像いっぱい色いっぱいでお送りしたので、今回は地味にテキストにて。



ばいちゃ。