ゆとりブログ

【日本代表】ついにアギーレジャパン発表!

どもーお疲れ様っす。こすげっす。


今日は色々インストールしていました。


今はプラグイン開発をしているんですが、それをすべてMacで開発してしまおうと。


だからAndroidStudioをインストールしたり、Wikiを書くのにSublimeTextをインストールしたり、Unityをアップデートしたり。


あ、これもSublimeTextってエディタで書いてます。


ここら辺は俺よりもみなもっちゃんの方が詳しいと思うので、みなもっちゃんに色々質問してください!


僕はMarkdownってやつが大好きで、どうしてもそれで書きたいんですが、忍者ブログが対応していなくて...。


それで、いい感じにしてくれるってことでSublimeTextってエディタを使ってみる事にしました。


何事もまずは試さないとね(  ̄3 ̄)

アギーレジャパン発表

ということで今日の本題を...。


ついに発表されましたね!アギーレジャパン!


来週の金曜が初陣ということで、なかなか面白いメンバーが招集されましたね。


【GK】
川島永嗣選手(ベルギー1部リーグ・スタンダール)
西川周作選手(浦和レッズ)
林彰洋選手(サガン鳥栖)


【DF】
長友佑都選手(イタリア1部リーグ・インテル)
森重真人選手(FC東京)
吉田麻也選手(イングランドプレミアリーグ・サウサンプトン)
酒井宏樹選手(ドイツ1部リーグ・ハノーバー)
酒井高徳選手(ドイツ1部リーグ・シュツットガルト)
本裕貴選手(サンフレッチェ広島)
坂井達弥選手(サガン鳥栖、初選出)
松原健選手(アルビレックス新潟、初選出)


【MF】
長谷部誠選手(ドイツ1部リーグ・フランクフルト)
細貝萌選手(ドイツ1部リーグ・ヘルタ)
田中順也選手(ポルトガル1部リーグ・スポルティング)
扇原貴宏選手(セレッソ大阪)
柴崎岳選手(鹿島アントラーズ)
森岡亮太選手(ヴィッセル神戸、初選出)


【FW】
岡崎慎司選手(ドイツ1部リーグ・マインツ)
本田圭佑選手(イタリア1部リーグ・ミラン)
柿谷曜一朗選手(スイス1部リーグ・バーゼル)
大迫勇也選手(ドイツ1部リーグ・ケルン)
皆川佑介選手(サンフレッチェ広島、初選出)
武藤嘉紀選手(FC東京、初選出)


引用元 : サッカー日本代表 メンバー発表


まあ豪勢なメンバーですねー。

注目選手

ということで、こすげが密かに注目している選手は


柴崎岳です。


ScreenShot2


鹿島アントラーズ所属ですが、今年は特に凄みが着いたと思ってます。


このまま代表に定着して、らしさを出せればすぐにでも海外にいっちゃうでしょう。


そうなったら多分ドイツに行くと思います。


まあ、この人、高校生の時から有名人だったんですよ。


高校は青森山田っていう強豪というかめちゃくちゃ強いチームでした。


ScreenShot1


高校2年生の時に、決勝まですすんで、堂々とプレーしてました。


そして異例の高校2年でプロ入りを決めるというね。


そしてプロになってガタイがとってもよくなりました。


昔はスマートにサッカーしていたのですが、最近の試合では、小笠原さんに触発されたかとっても気持ちのこもった激しいプレーをします。


見ていて気持ちがいいです。


そしてパスもよし、シュートもよし、走力もあると、とってもうらやましい能力を持っています。


巷では遠藤2世なんていわれてますねー。


そんな柴崎さんのプレー集をのせておくので、見てファンになってください。


そしてどーせスタメンでしょうから、応援してください٩(๑❛∀❛๑)۶




いやーとっても楽しみです。


ではおつかれさまでしたー。